-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ご報告
2014 / 12 / 20 ( Sat )
第5回 いっぽ、にほ・・・こころを結ぼう クリスマスコンサートが終了して、2週間が経とうとしています。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日12月26日、日本災害救援ボランティアネットワーク様へ、今回の収益の一部 20487円を寄付してまいりました。


主婦であり母である私たちにできる事は、とてもささやかな事かもしれません。
でも、誰かを想い、その気持ちに共感してくれる仲間と共に何かを成し遂げる。
精一杯歌う事、作品を作る事・・・。
そしてそこに集ってくださるお客様と共に、考える時間を持つこと。

「いっぽ、にほ」が被災地を想う時間として、皆様の心に残るイベントになれば幸いです。

第5回 いっぽ、にほ・・・こころを結ぼう クリスマスコンサートに関わってくださったすべての皆様に
改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして、良いお年をお迎えください
15 : 59 : 45 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ありがとうございました
2014 / 12 / 20 ( Sat )
2014年12月14日(日) 
第5回 いっぽ、にほ・・・こころを結ぼう クリスマスコンサート
無事に終了いたしました。

週末に気温が底をつくと予報されたこの日、予報通り朝からとても冷え込みました。
寒い寒いと言いながらも、開演への気持ちの高ぶりからでしょうか・・・?
あまり寒さを感じなくなりました

例年通り、開演と共にたくさんのお客さんがお越しくださいました。
まずは、「Team Chika」さんのヒップホップダンスで華やかにオープニング
そこからは、8つのクワイアによるゴスペルライブ
外は寒かったのでしょうが、会場内はHOT HOTでした。



どのクワイアも、個性豊かで見ごたえ十分 ほとんどがママさんクワイアでしたが、
みんなキラキラ輝いていました 一生懸命歌うママのそばで、一緒に歌う子ども達も
可愛かったです。


そして、防災についての講演会。
子どもがいるママならではのアイディアが詰まった、実行委員による防災グッズの紹介や、
西宮市防災啓発課の方による、「防災マップ」を使った、講演会。
知っていると、必ず役に立つ情報ばかりで、お客様たちも熱心に耳を傾けてくださいました。
また、来年は阪神大震災から20年目を迎えるということで、
当時より、今まで広い世代に大切に歌い継がれている「しあわせはこべるように」という曲を
出演者有志で歌いました。
いろいろな思いがめぐる瞬間だったのではないでしょうか?


今年もホストクワイアを務めたChocolatのステージ
スペシャルゲスト タリークホルムズさんと共にソウルフルに


ステージラストは出演者全員によるマスクワイア「小さな手」
大切な誰かのことを思いながら歌いました。



一方、ブースも昨年同様、たくさんの方が足を運んでくださり、活気に満ちていましたよ~。




被災地応援ブース「copain コパン」も多くのちびっこが遊びに来てくれました。


こうして、たくさんの方々に支えられ、今年も無事に開催することが出来ました。
ご出演・ご出展くださった皆様、西宮市防災啓発課の皆様、会場に足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。

みんなのあたたかい気持ちが届きますように・・・。

出演者全員でパチリ


15 : 02 : 19 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよ開催です
2014 / 12 / 14 ( Sun )
いよいよ開催です!



五回目となる今回はどんな出会いが待っているかな。
何が届けられるだろう?
ワクワクドキドキしながら当日を迎えます。

是非遊びにいらしてください。

当日は赤いTシャツを着た実行委員が皆さんをお迎え致します。
困った事がありましたら、お気軽に声を掛けて下さいね


寒いので、暖かくしてお越し下さい
お待ちしております。
02 : 30 : 35 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
防災についての催し
2014 / 12 / 12 ( Fri )
第5回 いっぽ、にほ・・・こころを結ぼう クリスマスコンサート
2014年12月14日(日) 12:45開場  13:00開演
西宮市甲東ホール 阪急今津線 甲東園駅すぐ
 入場無料 

被災地に元気を届けたい! そんな思いで東日本大震災直後にスタートしたこのコンサート。
そして、ここ関西もまもなく阪神大震災から20年目を迎えます。
阪神大震災を経験した私たちだからこそできる備えや支援があるのではないでしょうか?
今年も 西宮市との協働事業として『防災』をテーマに行います。
ゴスペルコンサート、必ず役に立つ防災グッズの展示や、非常食の試食会、謎解きクイズ
マーケットブース等、さらにパワーアップして行います。

*****************************************

昨年同様、西宮市防災課とタッグを組んでの開催。
今年は、防災にまつわる様々な催しも用意しています。

 非常食の試食会 13:20~と14:20~の2回

 謎解きクイズ ~クイズに答えて景品をもらおう

 家庭における防災グッズの紹介 14:10~ステージにて
 母親であり、主婦である「いっぽにほ実行委員」が考えた 防災グッズをご紹介。
 普段使いのものが、防災グッズに早変わり必見です

 災害時の備えについて 15:10~ステージにて
 西宮市防災課の方より、実際に地震や津波がおこった際、どのような行動を取ればよいのか?
 「西宮市防災マップ」を見ながらお話いただきます。

※ご家庭にある防災マップを持参くださいね
↓↓↓↓↓


被災地支援も、自分の命あってのこと。
大切な自分の命、家族の命、周りの人の命を守り、生き抜く術を一緒に学びましょう。
17 : 37 : 03 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
被災地応援ブース『copain♪仲間』
2014 / 12 / 06 ( Sat )
第5回 いっぽ、にほ・・・こころを結ぼう クリスマスコンサート
2014年12月14日(日) 12:45開場  13:00開演
西宮市甲東ホール 阪急今津線 甲東園駅すぐ
 入場無料 

被災地に元気を届けたい! そんな思いで東日本大震災直後にスタートしたこのコンサート。
そして、ここ関西もまもなく阪神大震災から20年目を迎えます。
阪神大震災を経験した私たちだからこそできる備えや支援があるのではないでしょうか?
今年も 西宮市との協働事業として『防災』をテーマに行います。
ゴスペルコンサート、必ず役に立つ防災グッズの展示や、非常食の試食会、謎解きクイズ
マーケットブース等、さらにパワーアップして行います。
*******************************

昨年より登場した『copain コパン♪仲間』 
今年も、ホール内にお店を出します。
こちらは収益の一部を被災地へ届けます。

ひとつひとつ心を込めて作った小物
↓↓↓↓↓
蜀咏悄+2+(11)_convert_20141207001912

ワークショップコーナー「クリスマス デコ」
写真のようなオーナメントやフレームを作成してみましょう。
小さなお子様でも簡単に作ることが出来ますよ。
↓↓↓↓↓


その他にも、楽しい楽しいお子様向けのくじ引きコーナーやお菓子・ジュースも販売いたします。

そして・・・尼崎の知る人ぞ知る逸品~国産はちみつ 『道野さん家の百花蜜』 もやってきます

ここでしか買えないものがたくさん
是非、足を運んでくださいね。
23 : 41 : 02 | ブース紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
